佐久島の海と陸
佐久島には猫がいっぱいいます。野良猫も家猫も。
野良猫といっても大抵誰かが餌をあげているようです。
一人暮らしのおばあさんは野良猫のために毎日、具沢山の味噌汁を
つくっていると言ってました。家の中に入れないだけで飼っているつもり
なのかもしれません。 それでも家族同様に家の中で飼われている
猫とは顔つきがちがいますね。
海(カイ) 陸(リク)
小道をへだてた、さっちゃんちの猫。
海は昨年末に来たけど、なかなか外に出てこなかったのが最近ようやく
出てくるようになった。
私は海が好き、でも抱こうとすると逃げる。
| 固定リンク
« イタリアのそよ風 | トップページ | 弘法さん »
「ペット」カテゴリの記事
- 背なに何をしょっている?(2018.07.25)
- はあと姫(2018.06.18)
- 別れ(2018.05.16)
- 團子、抜糸に行く(2018.03.09)
- 帰ってこなかった(2018.03.06)
コメント
初めまして。 今日は。
偶然に、貴女のブログ見つけ 佐久島とあったので読ませてもらいました。
25年ほど前に家族4人で佐久島の民宿に泊まった事があります。たしか「うおます」だったと思いますが。
懐かしく思い出しました。
ポンポン船に乗ってそちらの島に渡った記憶があります。とにかく海がきれいで、お魚が美味しかったですが ネコちゃんを見かけたかは記憶にありません。
私の住んでいる岐阜は、山に囲まれた海のない所なので魚の好きな私としては 美味しい魚がいつも食べられる島の人達が羨ましく思います
投稿: エリザベス | 2010年5月 3日 (月) 22時23分
エリザベスさん
こんにちは。コメントありがとう。
「魚増」さんは今でも営業してます。最近改装(新築?)したようで
きれいです。2Fにお風呂があり、海が見渡せます。
ここ2年くらい観光客が増えましたがまだまだ静かな島です。
魚を食べに、またお出かけになりませんか?
投稿: amiami | 2010年5月 4日 (火) 07時22分
こんにちは☆
ブログを拝見しました。
ステキなブログですね。
いろんなブログを応援させていただいています。
お互い頑張りましょう!
よろしく 応援 ポチ☆ (^O^)
投稿: jam | 2010年5月 4日 (火) 11時29分
猫は可愛いいですよね
ついつい沢山写真を撮ってしまいます。
投稿: 佐島澪 | 2010年5月 4日 (火) 12時12分
佐島 澪さん
私は犬も猫も大好きです。
猫も飼いたいけど我が家のわがまま犬は猫がきらいなので
飼うことができません。以前両方飼っていたこともあるのですが
その時は猫のほうが先住者でした。
投稿: amiami | 2010年5月 4日 (火) 21時16分